わたしのまちの宝もの 因島ユネスコが作品集

ふるさとの素晴らしさを守り、次の世代に継承していきたいと活動する因島ユネスコ協会(岡本和信会長)は2月、第2回メッセージカード集「わたしのまちの宝もの」を発行した=写真右

因島・瀬戸田の園・小中学校・高校・特別支援学校・大学から約1600点の作品が寄せられ、その中から優秀賞など55点を選び作品集にまとめた。

授賞式は2月28日、瀬戸田町名荷のたちばな保育園で行われた=写真㊦。この園では大賞に中田凪(なぎ)くん㊥、優秀賞に矢野叶大(かなた)くん右、佳作に中田樹(いつき)くん左の3人の園児の作品が受賞した。

岡本会長から表彰されたたちばな保育園の園児たち

受賞作品は次の通り。

  • 大賞=「大きなタイ」中田凪(たちばな保育園年少)
  • 最優秀賞=「私の原点」小坂紘子(福山大4)▽「私は生きたわ、因島と」田畑果空音(因島高)▽「Personification I ♡ NNOSHIMA」柏原愛唯(因島南中2)▽「すいかをかんだらあまいしるがでているよ」近藤真白(重井小2)。

この他、優秀賞20点、特別賞10点、佳作20点が選ばれた。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282