短編小説ショパンの調べ【8】

「お姉さん、なんであんな男の所へなんかお嫁に行くの?英雄さんの事、愛してるんでしょ。だから、叔母さんの口車に乗って、会ったりするから一度が二度に二度が三度になり、こんな事になってしまったんだわ。私への遠慮から?そんなんだったら、私、平気よ。お姉さんがお嫁に行こうが行くまいが、好きな人が居て、その時がくれば、さっさと結婚するから。いいわ、私が断ってあげる」

叔母の誘い通りに、不承不承会っていると、何時の間にか抜き差しならない事に、なってしまっていた。そんな事情を知って、妹の芳江が自分の事の様に腹を立て、一気に喋りまくった。

「よっちゃん、もういいの、私…」

静子は、やっとそこまで言ったが、あとはもう言葉にならなかった。誰を恨む事も出来ない。結局、自分が絶対に、相手と会わない固い決心をしていたら、こんな事にはならなかったのに、と思うと自分の優柔不断な態度に、自分自身、腹を立てていた。

松本肇(因島三庄町)

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282