50年後の町のために 上島町長 上村俊之氏

上島町長 上村俊之氏

昨年は3月20日の岩城橋完成により「ゆめしま海道」が全線開通となり、上島町民の50年にわたる悲願が成就された記念すべき年となりました。

開通による効果は想像以上で、サイクリストやオートバイでのツーリング客等の町外からの来訪者に沢山来ていただくなど交流人口が増えています。今後は、世界的なサイクリングルートとして知られる「瀬戸内しまなみ海道」と「ゆめしま海道」の接続点である因島や生口島の皆様とも積極的に交流・連携し、お互いにとって良い形で更なる誘客を目指していければと考えております。

上島町はさらに移住定住にも力を注ぎたいと考えています。リモートワークを活用したワーケーションや二拠点生活(デュアルライフ)にも適しています。上島町は災害が少なく温暖な気候で、おもてなしの精神に溢れた人々の集まりです。

新年も「シー・オブ・ドリームス」実現のため全力を尽くしてまいります。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00