尾道因島ライオンズクラブ 創立60周年記念

地域とともに生活・文化・福祉向上のために「社会奉仕」の精神に基づき活動に取り組んできた尾道因島ライオンズクラブ(白須正嗣会長)は11月5日、創立60周年記念を祝ってホテルいんのしまで記念大会を開催した。

平谷祐宏尾道市長、村上祐司因島商工会議所会頭、髙本訓司尾道市議会議長、齋藤直行因島総合支所長、弓場一輝因島青年会議所理事長、兼田敏郎因島ロータリークラブ会長、松浦節子国際ソロプチミスト因島会長をはじめ、各地区ライオンズクラブ代表がお祝いにかけつけた=写真㊤

【記念事業の紹介】

白滝山観光案内看板設置。かつて同クラブが設置した看板が老朽化したので、会員の持てる技術力を結集して新調。

AED(自動体外式除細動器)2基設置。これまで島内におけるAED設置は、利用可能な時間帯に制限のある公共施設や一部の企業に限られていた。そこで365日24時間利用できるようにと、コンビニエンスストアのセブンイレブン土生店・田熊店に設置。

同クラブは、献血推進活動、学校現場での薬物乱用防止教室開催、であいの家との交流、インターナショナルスクール開催など様々な活動をしている。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282