因島総合支所がグッドデザイン賞 展望デッキにポルノグラフィティのサイン

因島土生町にある尾道市役所因島総合支所の建物が、日本デザイン振興会のグッドデザイン賞に選ばれた。

2019年度に完成した庁舎は3階建てで、2・3階に展望デッキを設け、土日祝日7時~19時30分には市民に開放している。因島出身のバンド「ポルノグラフィティ」のメッセージが書かれた木製の手作りベンチも置かれ、多くのファンが訪れている。

「自然の美しさを感じることができるスポットを、広く公共に資する形でデザインした」と評価された。海を望む展望デッキや芝生広場で音楽イベントを開くこともできるなども評価された。

※3階展望デッキのはっさくんの木製ベンチにポルノグラフィティの手書きメッセージがある。

穏やかな時間が大好きです。ポルノグラフィティ岡野昭仁

座ってないで遊べ‼因島っ子 ポルノグラフィティ新藤晴一

 

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282