因北中・尾道北高出身 小林歩選手(広大大学院)トライアスロン世界大会へ

因北中学校から尾道北高校をへて広島大学教育学部大学院で学ぶ、小林歩選手(24)がトライアスロン世界大会(3月8日、ニュージーランド・ウエリントン)に日本代表として出場する。昨年9月にあった日本学生トライアスロン選手権大会で優勝し、日本代表に選ばれた。

小林歩選手

小林選手は4日、後輩たちが所属する因北陸上の初練習に参加し、小中学生33人とトレーニング。その後中庄公民館で、後輩や保護者およそ50人に講演「私の生き方~野球・陸上・トライアスロンなどを経て~」を行なった。

小林選手は「トライアスロンは楽しい。自分がやりたいという気持ちを持つことが大事だ。まだまだ先をめざして頑張る」と語った。

因北陸上が初練習

小中学生の練習する「因北陸上」が4日、因北小学校グラウンドで初練習を行い、33人が参加した。今回は、特にトライアスロン世界大会に出場する因北中学校出身の小林歩さん(広大大学院)が指導を行なった。

因北陸上は、井川公雄さんの指導のもと、因島と生口島の小学生を中心に活動をつづけている。

小林歩選手

小林歩選手

小林歩選手

小林歩選手

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00