ウクライナ支援コンサート 喫茶ブラームス(因島田熊町)

因島田熊町のギャラリー喫茶ブラームスは8月28日、ウクライナから親族を頼って福山市に避難し、今春から英数学館(引野町)に通う中高生2人を招き、チャリティーコンサートを行なった。

招かれたのは、東部ドネツク州スラビャンスク出身で高校1年生のアレクサンドル・マリッシュさん(15)と、北西部のチュドニフ出身で中学3年のアナスタシア・クラブチュクさん(14)。

岡野映さん(因島三庄町)がフルート、井上千裕さん(福山市)がピアノを演奏した。バルトークの「ルーマニア民族舞曲」やサンサーンス、バッハの名曲、日本の童謡など全10曲に聞き入った。

家族をウクライナに残して避難してきたが毎日母国のことが心配という。福山の生活に少し慣れてきた二人は、共に暮らすそれぞれの親族と因島を初めて訪れた。2回の公演には35人が参加し、収益の一部を支援金として贈った。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00