ジュニアバレーボール岡野健生選手(尾道市因島田熊小)オリンピック強化選手に

バレーボールの岡野健生選手(田熊小学校6年)が日本バレーボール連盟のオリンピック強化選手に選ばれ、大阪府堺市で行われるエリートアカデミー年末合宿(27日~29日)に参加する。

岡野健生選手

岡野健生選手

同連盟は、将来の全日本ユース・ジュニア・シニアにつながる選手を継続して育成している。広島県内からの選出は岡野選手で2人目。

岡野選手は尾道因島ジュニアバレーボールクラブ(池田弘和監督、20人)のアタッカー。身長169センチ、足の大きさは29センチ。

同クラブは、尾道市域全体の小学生16人と中学生4人のチーム。

小学生チームは、6月にあった全日本バレーボール小学生大会県予選で3位。7月の中国大会で8位。この過程で岡野選手のプレイが県バレーボール協会の目にとまり、推薦を受けた。

チームは11月20日、平谷祐宏尾道市長を訪問。池田監督は、「チームの頑張りのなかで岡野君の選出が実現した。中学生になってもプレイできる環境づくりを期待している」と語った。

尾道因島ジュニアバレーボールクラブ

尾道因島ジュニアバレーボールクラブ

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282