因島水軍まつり2022 開催中止を発表

因島水軍まつり 今年も中止に

因島水軍まつり実行委員会(柏原功委員長)は7月25日、今年の水軍まつりの中止をは発表した。

当初の予定は9月10日(1日のみの開催)だったが、新型コロナウイルス感染症の急激な再拡大の状況により、安全と安心の確保が困難と判断した。

※これより以下は2022年7月9日号の記事になります。


因島水軍まつり開催決定 規模縮小して1日のみ

因島水軍まつり実行委員会(柏原功委員長)は7月5日「2022因島水軍まつり」を9月10日(土)に開催すると発表した。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、3年ぶりの開催となる。

例年、6月下旬に祭りの始まりを告げる出陣式、先人感謝祭などで構成される「島まつり」、8月下旬に武者行列、跳楽舞コンテスト、水軍陣太鼓などで構成される「火まつり」、そして最終日には村上海賊が使用していた小型船「小早」によるレースを行う「海まつり」を開催していた。

今年は規模を縮小して1日のみで開催することになった。十分な感染対策を講じたうえで、どのような祭りを作り上げられるか、多くの期待が寄せられている。

1991年(平成3年)の第1回開催より、因島地域住民が総出で創り上げてきた祭りの継承をかけて、実行委員会は引き続き協議を重ねて、具体的内容を決定する。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282