タイ交換留学生が瀬戸田高校を訪問 日本の文化楽しむ

タイ交換留学生が20日から26日、瀬戸田高校を訪問して、授業を受けたり、文化交流を行った。訪れたのは、同校と昨年姉妹校提携を結んだタイ王国立カセサート大学付属学校の生徒3人と教師1人。

dc102452


8月には瀬戸田高校の生徒2人と教師2人がタイを訪問している。留学生は、タイを訪問した生徒の自宅などにホームステイし、1週間の日程を過ごした。

受講した授業は、英語、国語、パソコン、書道、音楽、数学、美術、体育。特別授業として、華道、茶道琴=写真上、ちらし寿司づくり、みかん摘み。

瀬戸田小児童との交流会、平和公園や宮島厳島神社の見学、福山市での福山城や歴史博物館見学、ショッピングなどの校外学習を精力的に行った。

瀬戸田町とタイの交流は15年前にさかのぼる。平成8年10月から瀬戸田小と南小の児童が「かがやき交流」を開始し、タイと瀬戸田町の相互訪問をつづけてきた。

dc102446

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00