英語検定満点合格 永川由恵さん(重井中学校)

現在、尾道市立重井中学校3年生の永川由恵(ながかわゆえ)さんが、昨年夏(2年生時)に挑戦した英語検定(実用英語技能検定)4級に満点で合格した。

英語検定4級に合格するには、中学校2年生修了レベルの英語力が必要となる。検定は、リーディング、リスニングそれぞれ500点満点とし、合格点の目安は65%程度の正答率が必要とされている。

永川さんは2年生修了を待たずに満点合格した。「満点と聞いてびっくりしました。去年は3級にも合格したので、今年は準2級に挑戦します」と喜びを語った。

4月19日、「満点賞」の賞状と記念バッジが届けられ、翌日の生徒朝会で表彰が行われた。

藤本弘興校長は全校生徒51人にたいして、「自分の知る限り英語検定で満点の成績をとった生徒は永川さんがはじめてです。自分にもできると信じて、興味があることにどんどんチャレンジしてほしい」と、熱く語りかけた。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282