大浜小135年の歴史 万感込め最後の卒業式 25日学校と町が閉校式

今年度で閉校になる大浜小学校(福原千代子校長・26人)の最後の卒業式が22日、行なわれた。同校135年の伝統にふさわしく厳粛に行われ、町内外の来賓と保護者などに祝福されて5人の生徒が卒業した。

大浜小学校 最後の卒業式

福原校長は、「輝かしい大浜小の伝統に誇りを持ち夢の実現に向かって進んでください」と式辞。卒業生の須山竜生君は、「学年を越えて学び遊んだことを胸に秘め、今日をスタートに歩んでいきます」と答辞を述べた。

同校在校生21人は新年度4月から因北小学校にスクールバスで通学する。

思い出料理教室

大浜小学校 思い出料理教室

大浜小全校児童26人は18日、土生町の洋食屋「膳屋」の木戸雅司シェフと思い出クッキングを楽しんだ。同シェフは京都国際会議場などで腕を振るった経歴を持つ。

この行事は、小規模校でこそできる企画として計画され、因島ロータリークラブの協力を得て実現した。

とうもろこしのクリームスープ、ハンバーグステーキなど5品、60食をつくり会食を楽しんだ。

福原校長は、「こうした一流シェフと出会った体験を活かして、自信をもって因北小に通学してほしい」と期待する。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00