日立造船メガソーラー 電力供給が始まる 因島三庄町塚ヶ浜

Hitz日立造船(株)は10日、因島三庄町塚ヶ浜に6月から建設していた大規模太陽光発電所(メガソーラー)が完成し、中国電力への電力供給を開始したと発表した。

DSC03315


設置したのは、同社が保有する遊休地。約4億6000万円をかけて建設。使用した太陽光パネル1万枚。平成45年8月末まで20年間の運営を行う。

年間発電量は約171・8万kWhで、一般家庭約470世帯分の年間電力消費量に相当する。

また同社は、日立造船グループの内海造船(株)向けのメガソーラーを因島田熊町に建設中で、12月に完成予定である。

同社は、グリーンエネルギーの事業領域を重視しており、「メガソーラービジネスの事業拡大を図るとともに、再生可能エネルギーの普及や地球温暖化の要因とされるCO2排出量の削減に積極的に貢献する」としている。

DSC03314

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282