天皇陛下からご下賜金 社会福祉法人新生福祉会(瀬戸田町)

天皇誕生日(2月23日)に際し毎年、社会福祉事業奨励のため、各都道府県と政令指定都市のうち優良な民間福祉施設1団体に対して、天皇陛下からご下賜金(ごかしきん)=金一封が贈られる。

令和4年2月23日は、瀬戸田町の楽生苑で知られる社会福祉法人新生福祉会(山中康平理事長)が選ばれた=写真㊤

新生福祉会は、平成10年設立、翌11年特別養護老人ホーム楽生苑=写真㊦=開設、その後楽生苑の施設を充実させたり、東生口の養護老人ホーム寿楽園を運営するなど、現在では14の福祉施設の充実に力を注いでいる。

また福祉・介護人材の育成・定着を目的として、働きやすい職場づくりとサービス向上に取り組む「安心して働ける」法人として「プラチナ認証法人」を掲げている。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282