全人類個別型!最高の休日プロジェクト「人生を豊かにする休日の過ごし方とは」【5】

全人類個別型!最高の休日プロジェクト

「人生を豊かにする休日の過ごし方とは」【5】

因島高校3年 村上詠信(えいしん)

第3章

①結論

世界の休日で日本でも実践できる(気軽にできる)休日の過ごし方が多いことがわかり、それを最低限の12パターン(男子6、女子6)に分け、夏休みを活用して実際に休日を過ごしてもらった結果から、未知の楽しさを追求するように新しいことに取り組むことこそが、それぞれの人生を豊かにする休日の過ごし方であると考える。

毎週ではなく、旅行的感覚で数週間や数か月に一度、未知の自分、未知の楽しさを追求するように、今までやってこなかった新しいことを少しずつでも楽しむ意識をもって取り組んでみると、人生は豊かになるといえるだろう。

②おわりに

一人なのか、複数なのか、またはどんな人(家族?友人?初対面?)と過ごすのかなど様々なシチュエーションに対応できなかったことが課題である。

この研究は、進めていてすごく楽しく、今後に活用できることをたくさん知ることができたので、今後はこれを大いに活用して、人生を豊かにしていきたいと思う。また、この研究がたとえたった一人の人だとしてもその人の人生を豊かにし、役立つものになれば幸いである。また、これまであまり自分と関わりのなかった人にも協力をお願いし、研究を進めることができた。この場を借りて感謝を伝えたい。(終)

参考文献(資料・ホームページ)

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00