「島の子は島で育てよう」 因島高校校長 金山正行

わが校は、全日制・定時制併置の高等学校として創立93年目を迎えました。教育活動を生徒の学力向上と人間的成長に集約し、地域に信頼され、応援していただける学校づくりをめざしております。

dc0808100


「島の子は島で育てよう」が私の願いです。現在、進学と就職ともに進路実績は着実に上昇しています。

教師主体から生徒の能動的学習への転換をはかり、個別指導体制をいっそう強めております。

この間のPTAの皆様の暖かいご支援に感謝しております。子どもさんを生まれて今日まで育ててこられた保護者の方と、高校生という年代の生徒を指導してきた教員とがパートナーとして、連携し知恵を出し合っていくことが大切であると考えております。

未来に広がる夢を子どもたち自身が描き、夢に向って希望を持って歩き出すために、「行きたい学校」から「憧れの学校」へと飛躍するために、保護者の皆さんのご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

私は教師になって初めて母校に赴任することになりました。土生町生まれで因島高校に進学し、昭和49年に卒業いたしました。適度の距離感を持って高校教育にかかわれる幸せを感じております。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282