かがやく原石たち 因島高校PTA会長 村上善彦

母校の文化祭「輝け!ダイヤモンドの原石たちよ☆~1番星はもうのぼっている」に参加し、生徒達のエネルギーを見せつけられました。「こいつら、やるじゃん!」と、思わせてくれました。方向性を見失わないで進んでほしいと思います。

dc0808106


経済と社会は、厳しくもより高い能力・やる気を求めてきます。生徒達は走り続けなければなりません。自分の未来のためにも。それを手に入れることに躊躇はないはずです。

そんな生徒達に沿道沿いで旗を振り、応援し、エールを送るのがわれわれ保護者の役割だと思います。

これからの一年間、生徒達が、自分が光り輝くことのできる原石であることに気付くよう、学校とともによりよい学校環境の整備に努めていきます。

(昭和53年卒)

高校PTA活動

因島高校のPTAは、4つの委員会を軸に活動している。

健全育成委員会は、クリーンアップ作業、校門あいさつ運動、校外補導など生徒の安全と安心をめざす。

厚生委員会は、保護者の親睦を深める。文化祭バザー、ビーチボールバレー大会、天体観測。

文化広報委員会は、PTA新聞「未来」の年3回発行。文化祭や体育祭など学校行事、進路状況の紹介。

進路学級委員会は、進路講演会、上級学校訪問、就職内定者テーブルマナー講習会、学習合宿訪問。

総会は年一回、年度初めに開催される。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282