因島ユネスコ メッセージカード集「わたしのまちの宝物」

因島ユネスコ協会(岡本和信会長)は、毎年恒例の「わたしのまちの宝もの」絵画展を開催してきたが、新型コロナウイルス感染症により昨年は中止せざるを得なかった。そこで今年度は、はがきサイズのカードに「ふるさとのことなら何を描いてもOK」と呼びかけた。

因島・瀬戸田地区の、幼稚園・保育所・小中学校・高校・特別支援学校・福山大学(因島大浜町)によびかけたところ、2千点を超える作品が出品された。その中から約60点を選び「メッセージカード集『わたしのまちの宝もの』を発行した。「力作ぞろいで顔もほころぶ希望あふれる作品ばかり」と主催者は今後もこの企画を続けていきたいと語る。

発行部数280部。図書館や公民館にも寄贈されているので、誰でもみることができる。

大賞を受賞した因北中学校3年の岡野麻央さんの作品「Innoshima」が表紙を飾っている。

大賞作品「Innoshima」 岡野麻央(因北中3)

授賞式が22日、因北中学校で行われ、賞状とクオカードが贈られた。

因北中表彰式の様子。中央が岡本会長、右端が岡野麻央さん

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282