因北中卒業生51人 奥山ダム周辺で植樹 自然愛する会が応援

 尾道市立因北中学校の卒業生51人が12日、中庄町に建設中の県営奥山ダム周辺で、恒例の卒業記念植樹を行った。平成13年度から地域で植樹活動をつづけている「自然を愛する中庄の会」(星野喜一会長)の応援をうけて、ヒマラヤザクラと八重桜約60本を植えた。


 それぞれの苗木には植えた卒業生の名札が取り付けられており、思い出がこもっている。この行事は今年で6年目で、各卒業生とも成長した木のもとでの再会を楽しみにしている。
 星野会長は来年3月に完成する予定のダムを新名所にしたいと願っている。「数百本のヒマラヤザクラ、ソメイヨシノ、モミジなどの花木でダム周辺をうずめ尽くしたい。今回はその第一歩だ」と語った。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282