尾道市長・議長 2022年の抱負

「チーム尾道」でまちづくりを 尾道市長 平谷祐宏氏

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、「感染拡大の防止」「市民生活の支援」「雇用・経済活動の継続」「今後の備え」の4つの視点に立った取組を進めてまいりました。

引き続き、市民生活や地域経済の早期回復に向けて、ワクチン接種の促進や感染防止対策支援事業等に取り組んでまいります。

本年は、千光寺公園の頂上展望台エリアのリニューアルや光ファイバー網が市内全域に整備されます。

また、市民の皆様が抱く「尾道愛」を高めるため「COCORONOMICHI(ココロノミチ)」をキャッチフレーズとして、皆様と尾道の魅力を発信していく取組を展開してまいります。

今後も豊かに暮らせる未来を切り拓くまちづくりを「チーム尾道」で進めてまいります。

市民に開かれた議会めざす 尾道市議会議長 髙本訓司氏

新型コロナウイルス感染症という未曾有の危機に直面し、行動制限や経済損失など、さまざまな苦労を強いられる中、日々工夫しながら、感染症拡大にご協力いただいている皆さまに、心より敬意と感謝を申し上げます。

議会傍聴におきましては、席数の削減やマスク着用のお願いなど、対策を講じた上での実施となっておりますが、コロナ禍においても市民に開かれた議会を目指し、市民によく分かり参画しやすい市議会になるよう、インターネットを利用した常任委員会の録画配信といった新たな取り組みも検討中でございます。

本年も、市民の皆さまのご意見、ご要望を真摯に受け止め市政に反映させてまいりますので、ご支援、ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282