尾道市長・議長 2022年の抱負

「チーム尾道」でまちづくりを 尾道市長 平谷祐宏氏

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、「感染拡大の防止」「市民生活の支援」「雇用・経済活動の継続」「今後の備え」の4つの視点に立った取組を進めてまいりました。

引き続き、市民生活や地域経済の早期回復に向けて、ワクチン接種の促進や感染防止対策支援事業等に取り組んでまいります。

本年は、千光寺公園の頂上展望台エリアのリニューアルや光ファイバー網が市内全域に整備されます。

また、市民の皆様が抱く「尾道愛」を高めるため「COCORONOMICHI(ココロノミチ)」をキャッチフレーズとして、皆様と尾道の魅力を発信していく取組を展開してまいります。

今後も豊かに暮らせる未来を切り拓くまちづくりを「チーム尾道」で進めてまいります。

市民に開かれた議会めざす 尾道市議会議長 髙本訓司氏

新型コロナウイルス感染症という未曾有の危機に直面し、行動制限や経済損失など、さまざまな苦労を強いられる中、日々工夫しながら、感染症拡大にご協力いただいている皆さまに、心より敬意と感謝を申し上げます。

議会傍聴におきましては、席数の削減やマスク着用のお願いなど、対策を講じた上での実施となっておりますが、コロナ禍においても市民に開かれた議会を目指し、市民によく分かり参画しやすい市議会になるよう、インターネットを利用した常任委員会の録画配信といった新たな取り組みも検討中でございます。

本年も、市民の皆さまのご意見、ご要望を真摯に受け止め市政に反映させてまいりますので、ご支援、ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

[ PR ]ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00