因島高校囲碁部 広島県大会団体3位 女子個人中国大会出場へ

因島高校囲碁部

竹林環選手

高等学校囲碁選手権広島大会が11月13・14日、広島学院高校で行なわれた。因島高校囲碁部は団体戦に挑み、男子団体3位。男子個人B級では1・2・3位。女子個人は3位という好成績。

団体戦は、平井優俊、箱﨑翔太、村上陽輝の3選手(いずれも1年生)が、1回戦では強豪広島学院に敗退したものの、2回戦で尾道北高校に2対1で勝利した。個人戦B級は、箱﨑翔太1位、村上陽輝2位、片島健太3位と上位を独占し、久留飛瞬選手も健闘。A級では平井優俊選手が健闘。

今年の大会には、女子個人戦に2年生の竹林環(たまき)選手が出場。女子の出場は久しぶりである。ノートルダム清心と対戦し、3位を勝ち取り、中国大会出場権を得た。竹林さんは中国大会にむけて「まず1勝したい。難しいけれど楽しい」と練習に励んでいる。中国大会は12月25・26日出雲市パルメイトで開催される。

囲碁部は、1年生8人、2年生1人計9人で週2回活動している。部員のほとんどが初心者。ルールを覚えるところから地道に練習を積み重ねて、今大会の好成績が勝ち取られた。顧問である岡野司教諭と因島囲碁協会の指導が強力な援護となっている。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282