心に届く魔法の花 プリザーブドフラワー 教室キャンティーローズ(因島中庄町)

プリザーブドフラワーは生花に長期保存加工を施した、新しいタイプの花。この教室が因島中庄町にある。箱﨑千恵さんが主宰する「キャンティーローズ」(TEL0845-24-3319)。

この花は、鑑賞期間が半年から2年。水を替えるなどの手入れは不要で、誰でも気軽に楽しめる。結婚式のブーケ、置物、仏花などに活用されている。

教室には、完全予約制の体験コースがある。自分で作ることができる。材料費込で3000円。また、お祝い、ブライダルブーケ、お供えなど、予算に応じた注文を受け付けている。

教室を開いたのは3年前のことである。自宅の新築祝いにもらったバラのプリザーブドフラワーに魅了され、最初は趣味で始めた。やがて教室を開こうと、福山市の教室に通い、コロンビア政府公認の日本プリザーブドフラワー協会認定会員の免許を取った。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282