重井中学校文化祭 模擬店しげいマルシェ

尾道市立重井中学校(藤本弘興校長)は11月7日、文化祭を行なった。

初めての取り組みとして2年生21人による模擬店「しげいマルシェ」が出店。生徒のアイデアを生かして事業所が製造した商品や当日限定のオリジナルトートバッグやタオルなどを、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」など声掛けをしながら、1・3年生徒・教職員・保護者にむけて販売した。

コロナ禍のため、今年度も職場体験学習が中止となるなかで、2年生が接客・販売実習を体験し、企業についても学ぶ機会とした。

11月21日重井町民文化祭でも模擬店を出店させ、接客・販売を行なう。売上利益は、社会福祉協議会に全額寄付するという。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282