重井中学校 マリンスポーツに挑戦

尾道市立重井中学校(藤本弘興校長)では、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言などにより、修学旅行を断念せざるを得なくなった。

そこで地元事業所「因島マリーナ」や地域の協賛・協力のもとに、代替の取り組みとして「地元でマリンスポーツ体験」を4日、行なった。

晴天に恵まれ絶好のマリンスポーツ日和となった。因島マリーナに集合した3年生15人は、初めに尾道海技学院の中田善方さんから「海の素晴らしさ、楽しさ、そして怖さ」と題した講話を聴いた=写真上

生徒は3グループに分かれクルージング・ウェイクボード・小細島周辺でのシーカヤックなどのマリンスポーツそれぞれを1時間半ずつ楽しんだ。郷土因島を海上から見ることによって、多島美を誇る瀬戸内海の美しさを満喫した。

とりわけ、クルージング用に船を提供した株式会社岡本製作所は、岡本哲弘社長自らが操縦して=写真下=因島を一周し、ふだんでは味わえない貴重な体験となった。

協賛企業=三和ドック、因の島ガス、岡本製作所、サンロード、万田発酵。

クルージングで因島を一周

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00