重井中学校 宿泊研修で松江へ

尾道市立重井中学校(藤本弘興校長)3年生15人は7月13日・14日、集団宿泊研修を実施した。

昨年、新型コロナウイルス感染拡大の制限により、修学旅行の延期を余儀なくされた3年生にとって、それに替わる貴重な旅行体験となった。

1日目は、松江城・松江地ビール館・明々庵(茶道体験)・安部榮四郎記念館での「紙すき体験」。

2日目は、日御碕(ひのみさき)灯台見学・出雲大社など。マリンパーク多古鼻の貸別荘に宿泊。地元のゲストティーチャーによる講話や「小波海水浴場」での自然観察もした。

日御碕灯台

今回の宿泊研修は、コロナ禍においても「実現に向けてあきらめない」学校の追求と生徒の願いが実ったものといえる。

「すごく充実した研修」「とにかくめちゃめちゃ楽しかった」「宍道湖を見た。海かと思うくらい大きかった」など、いかに感動したかという生徒たちの感想が寄せられた。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282