重井中学校 宿泊研修で松江へ

尾道市立重井中学校(藤本弘興校長)3年生15人は7月13日・14日、集団宿泊研修を実施した。

昨年、新型コロナウイルス感染拡大の制限により、修学旅行の延期を余儀なくされた3年生にとって、それに替わる貴重な旅行体験となった。

1日目は、松江城・松江地ビール館・明々庵(茶道体験)・安部榮四郎記念館での「紙すき体験」。

2日目は、日御碕(ひのみさき)灯台見学・出雲大社など。マリンパーク多古鼻の貸別荘に宿泊。地元のゲストティーチャーによる講話や「小波海水浴場」での自然観察もした。

日御碕灯台

今回の宿泊研修は、コロナ禍においても「実現に向けてあきらめない」学校の追求と生徒の願いが実ったものといえる。

「すごく充実した研修」「とにかくめちゃめちゃ楽しかった」「宍道湖を見た。海かと思うくらい大きかった」など、いかに感動したかという生徒たちの感想が寄せられた。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00