因北小学校オンライン授業 岩屋睦子さん(元バスケットボール選手)

尾道市立因北小学校(楠見仁美校長)は25日、オンラインで元オリンピックバスケットボール選手の岩屋睦子さんの話を聞く機会に恵まれた。

コンビニエンスストア「ローソン」が店頭で受け付けている「夢の教室」募金が元になって、日本サッカー協会が取り組む「夢先生」と因北小学校5年生45人がオンラインで繋がり実現したもの。

夢先生=岩屋睦子(いわやちかこ・愛知県)さんからは自分が歩んできた道や「全国大会、オリンピックに出たい」という夢を、困難を乗り越えながら実現してきたことなどを、大型テレビ画面を通じて熱く語りかけた=写真

児童たちからは、質問や感想が画面越しに届けられ夢先生を目の前に交流しているようなひと時を経験できたようである。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282