75歳老人のフーテン 2019東北の旅【54】深浦駅周辺

9月15日③深浦駅周辺

深浦観光ホテルに帰らねばいけない時間になり、もっと深浦港付近を探索したかったが、切り上げてホテルに帰る。

マイクロバスに乗り深浦駅に向かうが客は4人である。70~80人の客が泊まっていたと思うが4人とは少ない。ということは半数以上のお客さんは車で来ているようである。五能線は景観に恵まれ観光地としても派手に宣伝され有名であるが、便数が余りにも少なく車の客が圧倒的に多くなっているようだ。

深浦駅で降りるが待ち時間の7~8分あり、駅の周辺を歩くが寂れている。店は数軒あるが営業を続けている雰囲気はほとんどない。50余年前の私が酒を飲んだ居酒屋も見当たらない。しかし昔の風景と大きな変化は感じさせず、また想定できる衰退ぶりである=写真

田中伸幸(因島田熊町)

 

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282