因島オンラインツアー除虫菊編 フラワーセンターから中継

線香手作り体験。因島イメージキャラクター「はっさくん」も登場

あえる旅オンラインツアーが5月9日、除虫菊をテーマに行われた。企画は、ITMツーリストサービス・因島商工会議所・因島観光協会。

満開に咲き誇る因島の花「除虫菊」を求めて、大出雅彦さんが栽培している畑を訪ねたり、因島フラワーセンターでは線香手作りを体験し=写真㊤、「大型紙芝居」上演で除虫菊の歴史に触れた。

紙芝居グループ「クローバー」による除虫菊の歴史

またこの日のために因島重井町の菓子店勉強堂が作った「除虫菊最中」を味わいながら、因島高校茶道部の生徒たちによる抹茶席(裏千家)を楽しんだ。

その後は、ナティーク城山・因島観光協会事務所紹介・松愛堂・上田お好み焼き店・HUB INN・因島青果とオンラインツアーが展開された。

オンラインツアー参加者は35人。それぞれの場所でZOOM画面を通じて参加し、全コース終了後はオンライン懇談会で感想や質問をしながら親交をあたためた。

因島高校茶道部メンバー

 

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282