除虫菊畑で撮影会 しまなみレモンシスターズとはっさくん(因島重井町馬神)

因島に初夏を告げる除虫菊が見ごろを迎えている。

一般社団法人因島観光協会は4月25日、因島重井町馬神の除虫菊畑で、地元レモンをPRする妖精「しまなみレモンシスターズ」と因島イメージキャラクター「はっさくん」を迎えて撮影会を行なった。

昨年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止であったため、2年ぶりの撮影会。県内在住者に限り、事前予約制で3回に分けて各10人という対策をとった。受付では、検温と手指消毒、マスク着用の実施。

いま5分咲き見ごろ

長年にわたり栽培を取り組んでいる大出雅彦さんによれば、春先から暖かい日が多く適度な雨もあり開花状況がとても良いという。5千~6千株の花は、いま5分咲きで5月上旬まで続く。

因島観光協会 ニューフェイス

因島観光協会に2人の新しいスタッフが加わった。岡野珠緒さん(田熊町)㊧と菊地名央さん(重井町)㊨。今後の活躍が期待されている。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00