いきいきサロン 向島キリスト教会でクリスマスの集い

地域の高齢者同士の交流活動をつづける向島町小歌島地区いきいきサロン(斎藤泉世話人代表)は6日、近くの向島キリスト教会でクリスマス会を開いた。この企画は、「小歌島再発見」シリーズ第3弾で、20人が集まった。

dc120647


クップ牧師のクリスマスのお話を受けて、ふたりが演奏を披露、泉誉さんがハーモニカ、榊原輝史さんがオカリナ。「赤とんぼ」、「ふるさと」、「里の秋」、「武田の子守唄」などの音色が、礼拝堂に溢れた。最後はクリスマスの曲のピアノ演奏を楽しみ、アメイジンググレイスを歌った。

ミャンマーの学校応援バザー

ミャンマーの小学校建設を支援するバザー、「クリスマス ハンドクラフト&カフェ」が6日、向島町のB&B潮風で行われた。

ミャンマー出身の向島キリスト教会のクップ牧師の講演が行われ、大盛況であった。約7万円の売上金全額が現地に贈られる。

dc120648

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00