亀井後援会因島地区事務所開設

広島県第6選挙区尾道市因島の亀井静香前衆院議員の後援会事務所開設式が27日開かれた。その一方では亀井氏らが仕掛けた第3極グループ「卒原発」新党を滋賀県嘉田由紀子知事(62)が旗揚げ、さし迫って大きなうねりを起している。


その名も「日本未来の党」で、小沢一郎代表の「国民の生活が第一」と亀井静香率いる「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」が合流する。このほか谷岡郁子代表の「みどりの風」のほか「脱原発」で新党はふくれあがり、日本維新の会に対抗して衆議院選で第3極がゆらいでいる。

亀井氏とは兄弟分の間柄である石原慎太郎氏と新党構想で亀裂を生じていた亀井氏だが、瀬戸際で押し返し「出世魚の勢いだ」とマスコミの前で大気焔。しかし脱原発のほかは政策未調整で、他党から「選挙目当ての受け皿」と批判を受けるのはしかたない。

亀井氏ご本人はここにきてご満悦。広島6区有権者にとっては前回衆院選構図と変りなく亀井氏軸に自民・共産の戦いになる公算大。

(村上幹郎)

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00