因島南小学校 東京の劇団招き 人形劇を鑑賞

因島南小学校(津田秀司校長)は25日、人形劇団「ポポロ」(東京都東村山市)を招き、体育館で生の人形劇を全校児童(324人)が鑑賞した。

コロナ禍で休校や次々と行事が中止・縮小になる中で、間近で本物の劇に触れてほしいと計画された。

演目は「じごくのそうべえ」(山根宏幸脚色・演出)。三味線、笛、和太鼓の演奏をまじえながら、桂米朝上方落語そのものの語り口調で、時には風刺もきかせ「地獄八景」が繰り広げられた。児童たちは人形劇の魅力に引き込まれて、思わず笑いが起こる場面もあった。

 

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282