混迷する因南学園問題 尾道市が判断を示す まず3中学校の統合へ

 尾道市議会は9日、市教委が設置を決定したものの建設めぐって混迷している因島因南学園(仮称)について全員協議会を開き、尾道市としての判断を次のように示した。

 市及び教育委員会は、将来を見据えた地区における教育環境と教育条件を整備するため、因南学園(仮称)構想を創造してきましたが、今時における地域状況を考えるとき、今一度立ち止まって十分に考察することが必要と判断しております。
 ただし、学園構想については今後も堅持し、十分な時間をかけて地域全体で受容できるよう努力することとします。
 なお、合意形成が整っております因南3中学校の整備については、予定どおり平成19年度から着手してまいります。

-と結んだ。これで尾道教育パイオニア(先駆者・開拓者)を試みた幼小中12年間一貫校の構想は据え置き、旧因島市が計画していた因南3中学統合を採用、幼小を含む因南学園構想については練りなおしを迫られる結果となった。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282