瀬戸田町の小中高生 感謝のマドレーヌ 尾道市民病院に贈る

瀬戸田高校しまおこし事業部は、瀬戸田小学校・中学校とともに6月26日、尾道市民病院の医療従事者への感謝を込めて、特産品のレモンを使った菓子を贈った。

瀬戸田町の小中高生と「島ごころ」菓子店の連携による「レモンプロジェクト」が生み出した「サンシャインマドレーヌ」50個にそれぞれメッセージを添えて手渡した=写真上

「レモンプロジェクト」とは、小学生がパッケージを考え、中学校がレシピを開発、高校はコンセプトやキャッチコピーを担当。島ごころが商品化して販売を行なうというもの。昨年の第8回「おのみちおやつコンテスト」では、準グランプリを受賞した自信作。

地元のレモンをふんだんに使い、技法や材料にもトコトンこだわって「地域活性化」につながるような、新たな商品開発になればと試行錯誤を繰り返して完成させた、と「島ごころ」代表取締役奥本隆三さんは語る。

現在、島ごころ菓子店(TEL 0845-27-0353)店頭で販売されている。1個350円。無休、午前10時~午後5時。

フェイスブックより

【PR】ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00