瀬戸田町の小中高生 感謝のマドレーヌ 尾道市民病院に贈る

瀬戸田高校しまおこし事業部は、瀬戸田小学校・中学校とともに6月26日、尾道市民病院の医療従事者への感謝を込めて、特産品のレモンを使った菓子を贈った。

瀬戸田町の小中高生と「島ごころ」菓子店の連携による「レモンプロジェクト」が生み出した「サンシャインマドレーヌ」50個にそれぞれメッセージを添えて手渡した=写真上

「レモンプロジェクト」とは、小学生がパッケージを考え、中学校がレシピを開発、高校はコンセプトやキャッチコピーを担当。島ごころが商品化して販売を行なうというもの。昨年の第8回「おのみちおやつコンテスト」では、準グランプリを受賞した自信作。

地元のレモンをふんだんに使い、技法や材料にもトコトンこだわって「地域活性化」につながるような、新たな商品開発になればと試行錯誤を繰り返して完成させた、と「島ごころ」代表取締役奥本隆三さんは語る。

現在、島ごころ菓子店(TEL 0845-27-0353)店頭で販売されている。1個350円。無休、午前10時~午後5時。

フェイスブックより

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00