故郷への手紙【70】ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

この度、私の便りを再びお届けさせて頂くことになりました。大変な状況ですが、皆様に少しでも届けられるものがあればと、ささやかながら祈っております。

政府からの休業要請により、私が働くスポーツクラブは全館休館となりました。私自身も現在休業中です。ただ、今だからこそ様々な面に目を向けて、自分自身の時間として過ごせるチャンスだと思っています。自分に出来ること、自分の力を発揮するときだとも思います。やりたくてもなかなか出来なかったこと、身体を丁寧にケアすること、新しいことへの挑戦もできる!どんな状況でも、必ず良い面があると信じています。

そんな中、実家から荷物が届きました=写真。びんごや呉服店さん手作りのマスクです。真っ白な無地の物と、夏らしい花柄のものと。それ以外にも甘夏とレモン、大量の絹さや、花ソーセージと実家の梅干しなど、元気になる物ばかり。島の景色が思い浮かぶ物ばかり。

因島のエネルギーを感じています。ありがとう。それでは、また便りを出します。

(青木恵)

[ PR ]ピザカフェつばさ

因島の美味しいピザ屋「ピザカフェつばさ」

みょーんと伸びるチーズとこだわりの生地を溶岩石窯で一気に焼き上げます。
テイクアウト歓迎。

尾道市因島土生町フレニール前(旧サティ因島店前)
TEL 0845-22-7511

平日・土曜日 11:00~22:00
日曜日・祝日 11:00~14:00