三庄町妙見公園 鯉のぼり泳ぐ

因島三庄町8区妙見公園に、今年も大量の鯉のぼりが掲げられた。

妙見グループ(村上憲治代表・10人)は、7年前から空地を整備し、「妙見公園」と名付けて桜、柑橘、柿の木を植え、ブランコ、すべり台、鉄棒などの遊具も設置し、いつでも利用できるようにしている。

毎年この時期は、鯉のぼりがいつ泳ぎ始めるか楽しみにしている人も多い。

4月9日、因島南認定こども園(佐原貴己園長)年長の園児27人は、4区から8区までの道のりを水筒片手に歩いて坂道を登り、公園に到着。8本のポールに4匹ずつの鯉を掲げ園児のかけ声とともに、総勢32匹が一斉に空に舞い上がった。

その後は、「こいのぼり」と「園歌」を歌い、遊具で遊んだ。

【お願い】

妙見グループでは、家庭に眠っている鯉のぼりの提供を呼びかけている。長年使用しているため鯉のぼりが傷んできているので、是非ともお願いしたいという。

TEL 090-1687-4765(村上憲治)

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282