瑞宝単光章受章 上馬場輝雄さん(因島重井町)

元海上保安官の上馬場輝雄さん(66歳・因島重井町)が瑞宝単光章を受章した。

上馬場(かみばば)さんは、「海の警察官」である海上保安官としての30年間を、3年毎に中四国を中心に各地を転勤し続けて、60歳で定年退職した。

その30年間を振り返り「いつも臨戦態勢の仕事。海難事故と救助や犯罪の取り締まりは絶えず起こる。特に長崎県対馬島最北端にある比田勝(ひだかつ)保安部勤務の時の緊迫した日々は忘れられない」と語る。

呉、岩国、尾道海上保安部勤務時には、巡視艇の活動が評価され海上保安庁長官表彰を度々受けている。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282