因島ウォーキング大会 過去最多738人参加

第7回因島ウォーキング大会が1日、2コースに分かれて行われ、過去最多の738人が島めぐりを楽しんだ。

今回は「福山歩こう会」がバス5台連ねて187人参加したのをはじめ、島内外、県内各地、島根、鹿児島、山口、東京、埼玉など広範囲からの参加が目立った。

出発点のアメニティ公園で重井小学校のトランペット鼓隊の演奏に見送られ、全員が出発した。

Aコースは、絶景と街並みコースとスイーツ散策の5キロ。はっさくケーキとはっさく大福を食べながら539人が大浜町を歩いた。

Bコースは、島巡りと万田発酵HAKKOパークでリフレッシュコースの18キロ、199人が参加。カフェオレ大福、はっさくケーキ、はっさく大福が提供された。因島フラワーセンターでは重井中学校の生徒たちが、中庄町内では中庄区長会と因北中学校生徒たちももてなしを行なった。JA尾道市からは、みかんの提供があり、到着点でふるまわれた。

今や広島県内第2位の規模になったこの取り組みは、約200人の実行委員会スタッフが支えた。実行委員会は次の通り。

尾道市▽因島商工会議所▽因島観光協会▽広島県ウォーキング協会▽因島地区区長連合会▽しまなみスポーツクラブ▽因島やまびこ会▽尾道市スポーツ推進委員協議会因島ブロック▽因島交通安全協会。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282