奥山ダム周辺に植樹「私の桜」216本 自然愛する中庄の会

里山緑化運動をつづけている「自然を愛する中庄の会」(菱田太郎会長)は2月26日、同町の県営奥山ダム周辺に「私の桜」216本を植えた。

奥山ダム周辺に植樹「私の桜」

会員50人が、八重ザクラ108本、寒ザクラ108本を次々植樹した。また、一本一本にオーナー名が書き込まれたプレートが付けられていった。

ダム周辺の桜の植樹は今年で3年目。今回で計画は完了した。これからは、日常的な水やりと草刈りに活動の中心が移る。会員が交代で管理することになる。

「愛する会」の願いは、奥山ダムを桜の名所にして住民の憩いの場を作り上げることにあるという。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282