因島観光協会新事務所 中央駐車場の一階に 13日から新たにスタート

一般社団法人因島観光協会(村上祐司会長)は13日、因島土生町の尾道中央駐車場(愛称・ポートピアはぶ)1階に、事務所を移転した。

観光協会は昭和60年以来、因島や周辺地域の観光事業の発展に貢献し、最近では特に上島町などの島嶼部との協力関係を強め、共に発展をめざそうとしている。13日のオープンには、土生商店街で買い物をした人に配られた抽選券を持った家族づれが訪れ、抽選会やはっさくんグッズを手にとって選ぶ姿が目立った。

来訪者や駐車場利用者に記念品が配られた。

事務所内には観光資料はもとより、人気の高いはっさくんグッズや地元特産品の数々を常時販売している

土日祝日も営業。午前9時から午後4時まで。ただし年末年始(12月29日~1月3日)は休み。

【問い合わせ】TEL 0845-26-6111

岡野憲明専務理事(右)とスタッフ一同

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00