インターンシップ 積極的に街の中へ 因島高校・瀬戸田高校

卒業後、あるいは上級学校への進学後の進路選択に活用できるようにと、希望する事業所で働きながら職業観や勤労観を養う、インターンシップ(職業実習)に力を入れている。

瀬戸田高校では、2年生から、造船・自転車・スーパー・保育所・介護施設・土産物販売・旅館などの地元事業所と連携して、年間を通しての職業実習を特色としている。

因島高校では、これまでの就職希望者の実習だったものを、2年生全員が将来の進路設計に役立てられるようにと、造船・病院・保育所など40事業所に分散して学んでいる。

株式会社サンロード(因島重井町)で実習する因島高校二年生

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00