因島観光協会「ポートピアはぶ」に事務所移転 新たな時代スタート

一般社団法人因島観光協会(村上祐司会長)は、1985年(昭和60年)8月13日に設立された。

因島および周辺地域の観光事業の健全な振興を図り市民生活・文化・経済の向上と発展に貢献する目的で活動を開始した。

2021年には上島町の岩城橋が開通し、ゆめしま海道と因島は共に協力関係を強めて、共に発展をめざそうとしている。

尾道中央駐車場(愛称・ポートピアはぶ)=写真=は、船・バス・自転車のターミナルであり、交通アクセスの最大の合流地点の役割を果たしてきている。

8月13日午前9時新事務所はオープンする。これまでの土生港港湾ビル2階から、中央駐車場1階に移転する。

賑わいを作るために、地元商店街との連携や駐車場利用者の意見を反映するなど、積極的に改善を図り、新時代にふさわしい観光協会の出発となる。

窓口営業時間=午前9時から午後4時。土日祝日営業。年末年始(12月29日~1月3日)休み。電話番号変更なしTEL0845-26-6111。

オープン日は、来訪者と駐車場利用者に記念品贈呈がある。

ポートピアはぶ1階の空き店舗が因島観光協会新事務所になる。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282