因島南認定こども園 千守の浜で遊ぶ

因島南認定こども園(岡野美紀園長)は、因島三庄町の海と山の自然を存分に体験できる取り組みに力を入れている。

毎年恒例となった「海の探検」が6月25日、因島三庄町の千守の浜で行われた。年長児29人は水筒片手に、園からの道を一列になって歩いてきた。

待っていたのは近くに住む岡本和信さん。潮がひいた日は、海藻や貝を採取しては家族で食べるのが楽しみという。

さっそく、園児たちに海藻、植物、石などを実物を見せながら話す。

次は、潮がひいた海岸を思い思いの探し物を求めて探検。アオサ、ワカメ、オカヒジキ、カニ、ハマダイコン、ハマナデシコ、ハマヒルガオなどを採取して楽しんだ。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282