しまなみスポーツクラブ 総会と健康まつり

NPO法人しまなみスポーツクラブは11日、令和元年度総会を開催した。

平成14年、文部科学省のスポーツ振興法に基づいて総合型地域スポーツクラブとして「しまなみスポーツクラブ」は発足した。

今では「魅力あるまちづくり」に貢献する目的でNPO法人資格を取得し、クラブの基本理念である、サークル活動を楽しみながら

  1. 会員相互の親睦と健康寿命の延伸に取り組む
  2. 地域社会への貢献に積極的に取り組む
  3. 子ども達の健全育成を支援する

などを活動方針として大きな成果をあげている。

故湊啓治さんよりあとを任された三代目理事長・宮地公一さん=写真上=は、「継承していくことに全力尽くす」と語る。今年度のスローガンに「みんなの力で更なる躍動を」と掲げる。

健康まつりは14のサークルが、作品展示や体験コーナーで日頃の活動を披露した。写真下はコーラス。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282