因島地区新年互礼会 新しい未来作りの年

因島地区新年互礼会(世話人・因島商工会議所)が9日、ポートピアはぶで開催され、107人が出席した。村上祐司会頭=写真上=は世話人挨拶を行った。

「今年は節目の年であります。新しい未来作りの年と考えて邁進していきましょう。島の人口減は深刻です。移住者を迎える体制作りも考えねばなりません。労働人口が減少し、人材も不足しています。これは外国人にお願いせざるを得ないのが現状です。2021年度完成予定の岩城橋に対応した、長崎桟橋付近の整備と活性化を考えねばなりません。サイクリストを迎える体制作りと日本遺産の活用にも力を入れたい。」

出席した来賓は、佐藤公治衆議院議員、小島敏文衆議院議員、平谷祐宏尾道市長、吉田尚徳市議会議長、宮脇馨上島町長、福井弘尾道商工会議所会頭(代理・今岡寛信副会頭)、松浦幸男県議会議員ら16人。

 

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282