尾道市長・議長 2019年の抱負

「復旧、安全と安心」尾道市長 平谷祐宏氏

平谷祐宏

昨年7月の西日本豪雨では、本市においてもこれまでに経験したことがないほどの甚大な被害が発生いたしました。

被害に遭われた皆様に心からお見舞いを申し上げますとともに、多くの皆様に御支援・御協力をいただきましたことに感謝を申し上げます。今後も、一日も早い復旧、安全・安心なまちづくりに向けて、全力で取り組んで参ります。

さて、昨年は、3件目の日本遺産の認定、サイクリングしまなみ2018や北前船寄港地フォーラムイン尾道の開催等、多くの皆様に本市の魅力を発信することができました。

本年は尾道港開港850年を迎える節目の年となります。先人が築き上げた港町としての発展を礎に、新たな未来を展望したまちづくりを、市民の皆様、また関係者の皆様とともに着実に進めてまいります。

「一日も早い復興」尾道市議会議長 吉田尚徳氏

昨年、7月豪雨が発生し、尾道市にも未曾有の災害をもたらしました。被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げるとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

被害にあわれた地域の皆様には、いまだ復旧の途上にある方も多くいらっしゃることと存じます。安心して生活できる日常を取り戻せるよう、尾道市議会といたしましても、引き続き、復旧・復興に向けて全力で取り組んでまいります。

本市は、今年、尾道港開港850年を迎えるとともに、新たな防災拠点となる新本庁舎・因島総合支所の完成を予定するなど、大きな節目の年になります。皆様とともに新しい門出の年となるよう邁進する所存でございますので、ご支援、ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

[ PR ]瀬戸田で唯一の天然温泉

しまなみ海道生口島サイクリングロード沿いに建つ、島で唯一の天然温泉を持つゲストハウスです。

サンセットビーチの砂浜に面し、1,000坪の広大な敷地には、四季折々の花が咲き誇ります。部屋や温泉からは瀬戸内海に浮かぶ『ひょうたん島』と、美しい夕日を楽しめます。

素敵な旅のお手伝いができる日を楽しみにお待ちしています。

PRIVATE HOSTEL SETODA TARUMI ONSEN
瀬戸田垂水温泉
広島県尾道市瀬戸田町垂水58-1
☎ 0845-27-3137
チェックイン 16:00 〜 20:00
チェックアウト ~9:00