【カープ応援寄稿】カープ優勝記念デザート

カープ優勝記念デザート

因島総合病院管理栄養士 岩本彩

広島東洋カープは2018年9月26日プロ野球セリーグ優勝、3連覇を成し遂げました。

数年前まではにわかファンでしかなかった私も今ではすっかりカープ女子です。今年は何度かマツダスタジアムにて観戦することが出来ました。たくさんのファンが一体となって観戦する楽しさは球場ならではです。

優勝の喜びを一人でも多くの方と共有したいと思い、2016年度の25年ぶりのカープ優勝時より、カープ優勝に因んだデザートを作り患者さんに提供しています。優勝が近づいてくると「記念デザート」を作ることができる喜びに、ワクワクドキドキします。3連覇の記念すべき今年は「紅白の蒸しパン」や「ゼリー」を提供しました。入院中のカープファンの患者さん・そうでない患者さんにも美味しく食べて頂き笑顔になっていただけたらと思っております。

そしてまた、来年・再来年と「優勝記念デザート」を作ることができることを楽しみにカープを応援し続けます。

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282