【カープ応援寄稿】祝・球団史上初3連覇 因島総合病院臨床工学士・熊谷有起

祝・球団史上初3連覇

 

因島総合病院臨床工学士・熊谷有起

2018年9月26日本拠地マツダスタジアムで歴史的瞬間が訪れた!

一昨年は東京ドーム、昨年は甲子園、そして今年は地元ファンで満員となったマツダスタジアムで球団史上初の3連覇という快挙を達成した。

私はカープファンになって25年以上になるが昔のカープのイメージは毎年Bクラスの常連でリーグ優勝するなんて思ってもいなかった。

しかし、一昨年に25年ぶりのリーグ制覇、去年は37年ぶりの連覇、そして今年は球団史上初の3連覇と毎年Bクラスの常連だったことが嘘のように強いカープになった。

強いカープになった要因として毎試合球場を真っ赤に染めるカープファンの応援があげられると思う。

球場全体の一体感がすごく、応援していると周りのカープファン同士がいつの間にか仲良くなり、一緒に応援している。

私も家族で球場に行き、娘はまだ小学生=写真=だが選手の応援歌もバッチリ歌えるようになった。

試合後には周りのカープファンから「応援お疲れ様!」と握手されるくらい立派なカープ女子になっている。

リーグ3連覇はしたが、これから昨年悔しい思いをしたクライマックスシリーズ、そして一昨年あと少しで惜しくも敗れた日本シリーズに入っていく。

25年ぶりのリーグ制覇をした年に黒田選手が引退し、今年は新井選手が引退表明しているので、34年ぶりの日本一になり、カープファンと共に嬉し涙で引退してもらいたい。

[ PR ]因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282