【カープ応援寄稿】祝・球団史上初3連覇 因島総合病院臨床工学士・熊谷有起

祝・球団史上初3連覇

 

因島総合病院臨床工学士・熊谷有起

2018年9月26日本拠地マツダスタジアムで歴史的瞬間が訪れた!

一昨年は東京ドーム、昨年は甲子園、そして今年は地元ファンで満員となったマツダスタジアムで球団史上初の3連覇という快挙を達成した。

私はカープファンになって25年以上になるが昔のカープのイメージは毎年Bクラスの常連でリーグ優勝するなんて思ってもいなかった。

しかし、一昨年に25年ぶりのリーグ制覇、去年は37年ぶりの連覇、そして今年は球団史上初の3連覇と毎年Bクラスの常連だったことが嘘のように強いカープになった。

強いカープになった要因として毎試合球場を真っ赤に染めるカープファンの応援があげられると思う。

球場全体の一体感がすごく、応援していると周りのカープファン同士がいつの間にか仲良くなり、一緒に応援している。

私も家族で球場に行き、娘はまだ小学生=写真=だが選手の応援歌もバッチリ歌えるようになった。

試合後には周りのカープファンから「応援お疲れ様!」と握手されるくらい立派なカープ女子になっている。

リーグ3連覇はしたが、これから昨年悔しい思いをしたクライマックスシリーズ、そして一昨年あと少しで惜しくも敗れた日本シリーズに入っていく。

25年ぶりのリーグ制覇をした年に黒田選手が引退し、今年は新井選手が引退表明しているので、34年ぶりの日本一になり、カープファンと共に嬉し涙で引退してもらいたい。

【PR】創業をお考えの皆さん 尾道地域中小企業支援センターをご利用ください

創業支援総合相談会(相談無料・要予約)

【日時】
2018年12月18日(月)10:00~16:00
【場所】
尾道商工会議所
【対象】
◎新しく事業を始めようと考えている方
◎開業して3年未満で経営に関する疑問をお持ちの方
◎第二創業や新分野への進出を検討されている方
【申込期限】
12月10日(月)
【支援機関】
尾道商工会議所、尾道地域中小企業支援センター、尾道市ほか

創業をお考えの皆さん
尾道地域中小企業支援センターをご利用ください!

◎開業のプランはどのように立てればいいのだろう?
◎開業するための資金を調達したい!
◎開業時に使える融資制度や補助金はないだろうか?
◎ITを使って生産性の向上を図りたい

新規創業の事業計画策定支援・資金調達計画書の作成支援・各種補助金申請支援などを行なっています。三原市や世羅町など近隣市町からのご相談もお待ちしております。

【お問い合せ先】
尾道地域中小企業支援センター(尾道商工会議所内)
〒722-0035尾道市土堂二丁目10-3
TEL0848-22-2165
FAX 0848-25-2450
担当マネージャー佐々木・村上(敦)