因島空襲記念日 フラワーセンター 原田さんらの歌声響く

66回目の因島空襲記念日である7月28日、防空壕調査と原田真二さんらによるピースコンサートが行なわれた。空襲があった午前11時45分に合わせ、犠牲者の慰霊のために、日立造船因島工場と旧三庄工場周辺の防空壕を巡った。

夕方、フラワーセンターでの東日本大震災支援・因島ピースコンサートは500人が参加。地元重井小学校の校歌でスタート。井上さなえさん、ChoBoさん、そして原田真二さんと大和撫子sが高らかに歌い上げた。

最後に原田さんが「来年も来させてもらいます」と語った。来年で因島ピースコンサートは3回目を迎える。瀬戸内を代表するコンサートへと発展することが期待される。


写真提供:(株)エアーフィールド

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282