はっさく大福のかしはら 7月1日田熊町に開店

7月1日、因島田熊町(元田中書店)に、「もち菓子のかしはら」がオープンする。餅菓子づくりひとすじ50年の柏原伸一さん(田熊町在住、70歳)経営の専門店である。

因島ふるさと味産品開発に取り組み、はっさく大福などを製造販売してきた。大浜町の「はっさく屋」は柏原さんの分身。

新たな弟子を育て、餅菓子の伝統技術を伝え、地元の人が手軽に買い求められる店を作りたいと思い立った。娘夫婦・柏原龍一、洋洋さんとともにはっさく大福など21種類の商品を製造する。すべて石うすでつきぬき、手がえし。

将来は「因島をはっさくの島にする」作業所を作りたいと語る。志を同じくする共同経営者と特約店を求めている。TEL・FAX0845-25-6116。

もち菓子のかしはら
因島田熊町本町区(旧田中書店足跡)
TEL・FAX0845-25-6116
営業時間 AM8:00-PM5:00
ホームページ

【PR】因島で家の解体のことなら「吾城」へ

当社には家の解体専門の部署があり、お客様のご希望に合わせた、よりよい施工内容をご相談・ご提案させていただいています。

空き家になった時のそのままの状態で、家具や食器、衣類などの処分から、解体後の用途に応じて砂利敷きや、アスファルト舗装等の工事までを一貫して施工します。

丁寧かつ迅速な施工で、因島はもとより島嶼部や尾道近郊においても、幅広く、ご好評いただいております。

【対応住宅】
木造住宅 / RC鉄骨 / 軽量鉄骨住宅 / アパート / 工場 / マンション

【お問い合わせ】
有限会社 吾城(ごじょう)
広島県尾道市因島重井町5800-42
TEL0845-26-2282